

  • -
  • -
  • -

すてきなお店を見つけた

近所に出来た雑貨屋さん『遊舎』
なかなかお店が開いている時に通りかかれず。。。


年末、たまたま時間があり入ってみました。

そこは、お店のオーナーのおばさまがいろいろなところから
セレクトしてきた作家ものの器や雑貨がおいてありました。

どれもかわいくて、ずっと見ていたい感じ。

おばさまも気さくな方で、
いらしているお客様と一緒に話が盛り上がります。

好きなものがいっしょだと、
それだけですぐ会話ができてしまうから楽しい。


なんと1個200円の湯のみ。
安いと思ったら、おばさまが作った作品だそう。

家の形の箸置き


昨日、久々にのぞいて、以前目を付けていたかごをゲット。
ブルキナファソ製(どこ?)
結局、買い置きのお菓子入れになりました。

「これもかわいい」と言ったら
「私が作ったから、あげるよ」と
オーナー様にいただいちゃいました。

ライトアップ

近くの公園に、もみじと竹林のライトアップを見に行きました。


逆さ富士ならぬ、逆さもみじがきれいです。



次男は出店の肉まんを食べて、ご満悦(^◇^;)


クリスマスキャンドル

先日ネットオークションで手に入れた、
チーク材のキャンドルホルダー。

なかなかサイズの合うキャンドルが手に入らず、飾れずじまい。


クリスマスシーズン到来で、
やっとサイズの合うキャンドルが手に入りました。